夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

課題の分離

アドラー心理学はとっても面白い


中でも「課題の分離」という考え方は


私にとってもいい影響を与えてくれている


私は他人の課題にも介入しすぎていたなと反省できた


また、本のタイトルの「嫌われる勇気」の考え方も


気持ちの整理がつく


気持ちの整理がついてすっきりしている私は


今日帰宅時に赤いチューリップを買ってきた


玄関の恵比寿さまの前に飾る

f:id:kitanomegumichan:20170314224914j:plain


可愛い🌷


恵比寿さまは私達を見守っていてくれる


この笑顔は豊かな気持ちにしてくれる


昨日も今日も明日も


私は私の人生を生きる


最近は


「今日という日は2度とない」


と思うことが多い


「いつか理想の私に」な~んて、思うことが多かった私


いつかでなく「今」


そして、どんな私で過ごすのかは私次第


他人の課題に介入している場合ではない


私の人生を私が理想とする時を過ごしていそうと思う事がより強くなった


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村