夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

断捨離作戦

昨日は休み

と言うことで空いた時間で


ときめかない服
1年間着ていない服
とっても大事ではない服
などなどを出してみた


物は少ないと思っている私ですが、
嘘つきのようです(笑)



f:id:kitanomegumichan:20170303225850j:plain

あっと言う間にこんな山になった

1番ビックリは私です👀‼




さて、これらの服は
ポイポイ捨てるのてはなく
今回は
「ウエス」
に変身させてみた

と、言っても裁ち鋏でチョキチョキ切るだけ✂



はい、これ


f:id:kitanomegumichan:20170303230235j:plain



キッチンの引き出し1段がびっしりに!


これでも1枚目の写真の服の半分の量


ウエスはとっても使い勝手がいい


ちょっと気になるところにちょいちょい使える


布なので、乾拭きは勿論
水拭きもお手のもの

使い終わればゴミ箱へポイ!


以前より断然汚れを見つけ
サッサッと拭き取る


お掃除も全く気にならないどころか
見て見ぬふりしていた小さなゴミ箱や汚れに反応する

玄関でも、洗面所でも、トイレでも
家中大活躍


勿論あちこちに配置してある


革靴の汚れ落としにオイルでお手入れにも抜群
ウール素材は毎朝の革靴磨きに適してるみたい


これって、本当にいい習慣です

要らなくなった服たちも
最後まで使いきる


とっても丁寧な暮らしになりました
断捨離って素敵ですな~(^^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村