夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

心構え次第

今朝の空は不思議な世界だった

空全体は重~い雲☁


なのに東南の一部だけが

光が漏れ 明るく輝く不思議な空


f:id:kitanomegumichan:20161017212606j:plain

明るい空の下には 霧が・・・


そんな朝は、急に思いの丈を書き出したくなる

朝食前に手帳に向かい


やりたいこと

なりたい私

を書き綴る



50個位書き出すと

自分の理想が少し見えてくる

なりたい自分になるには心がけ次第と思えた


多分、今までもその事はわかっているけど

知らない振り?

知らなかったことにしようと自分でしている


今朝は改めてノートに書くことで

思いが明確になる


今日の重要ポイント!

「愚痴・悪口を絶対言わない」
「人の意見に流されない」
「丁寧に過ごす」
「ゆとり・余裕」

1日中、この言葉を思い出す


朝から同僚の言葉の嵐に・・・

しかし、今日は違うぞ❗

自分の道を行く

焦らず丁寧に且つ余裕と笑顔



1日終えて言えるのは

やっぱり私次第だ

いまさら言うほどの事ではないが

実行していくにはしっかり自分の中で

気持ちを強くしないといけないのが私だ


もっと出来てると勝手に思ってたが

出来てない!

心構え次第で毎日が変わる

明日からもしっかり変えていこう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村