夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

お気に入り

またひとつお気に入りを見つけた

少し前から

毎日使う急須がにヒビが・・・

と、思っていたら蓋がつい先日割れた

そこで、

どうせ買うならいいものをと思い

ネットで調べてみた

素材により色々な利点があることがわかった


毎日飲むお茶を美味しく飲みたい

なんとも贅沢な

でも、とっても大切な一時になるはず


色々探して・・・

やっぱり土焼大好きだな~

と言うことで

これにした

f:id:kitanomegumichan:20170410214934j:plain

常滑焼です


お店もいくつか回って

色々持ってみてこれが手にしっくりきた

f:id:kitanomegumichan:20170410214138j:plain

黒は珍しいけど
(写真ではひかり具合で茶色っぽく見てるけど黒です)

ふっくらした胴体と

きらきらラメみたいなデザインが入った

ちょっとお値段ははりましたが

「迷った時は高い方を買う」

というのが今年のテーマなので

これにしました(笑)


また、

今回探すにあたりこだわったのは

なんと言ってもここ

f:id:kitanomegumichan:20170410214304j:plain

網目まで焼き物

金属製とは異なり本当にお茶が美味しいらしい

探したかいがありました

とってもうれしい😃⤴

明日の朝から美味しいお茶頂きますよ。



「丁寧な暮らし」がまたひとつ増えた

夢が叶ったぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村