夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

新しいチャレンジ

今年始めたチャレンジ


御朱印ランニング


近場からひとつずつ


御朱印が集まるからと


ランニングの距離も少しずつ伸びる


今日はずっと行ってみたかった


出雲大社福岡分院まで行ってみた


これが御朱印

f:id:kitanomegumichan:20170317215809j:plain

ちょっとすっきりしているでしょ


そう中央に文字がありません




今日は他に2社廻りました


それがこれ


f:id:kitanomegumichan:20170317220911j:plain
光雲神社(てるも神社)


それにもうひとつ


日本三大愛宕のひとつ

f:id:kitanomegumichan:20170317221037j:plain
愛宕神社です


この2枚と比べても


出雲大社福岡分院の御朱印はすっきりですね


実は宮司さんから文字を真ん中に書くか書かないか尋ねられました


本当の御朱印とは「印」をさす


文字を書くと印の美しさがよくわからなくなることもあるので


「よく印もみてあげてね」と


出雲大社本宮も伊勢神宮も印の上には文字を書かないそうだ


朱印帳の他のページを開きながら丁寧に教えて下さった


とってもありがたいお話を頂きました



f:id:kitanomegumichan:20170317222154j:plain


本殿を3回廻る御祈願もしてきました


願いは勿論


ご縁を頂き素敵なパートナーと北海道移住❤


きっと実現するな☺


今日は他にも


愛宕神社でもたまたま桜まつりの時期だったらしく


御朱印をいただいたら


「桜まつりの縁起ものですからお納めください」


と縁起の良いお菓子を頂きました

f:id:kitanomegumichan:20170317222539j:plain


新しいチャレンジの御朱印集めは


今まで知らなかった事や感じたことがなかった事を知ることができる


すごいな~チャレンジって❗


とっても充実の休日でした


週末はしっかり仕事頑張ろう‼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村