夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

税金?!払ってやるよ☺

本日、確定申告に行ってきました


私は2ヵ所からお給与を頂いているので
毎年行っています


また、医療費控除も年間10万を越えるので控除申請に


そして、ふるさと納税熊本地震義援金も申請対象になった


母は、障害者なので扶養控除もしっかりある


主な給与の方で年末調整してもらっているので、一旦すでに払っている


毎年、追徴課税はないし
母を扶養してからは住民税が少々安くなったくらいだ


ところがどっこい



今回は18.000円の追徴課税👀‼


入力が間違いないか何回も見たけど・・・


税務署の方も親切に見てくれたが


間違いはない(-_-;)



えー、確定申告に来なければ良かった(-_-;)


と思ったけど


すぐに


まぁ、支払える金額だし


それだけ収入があるんだと、考えを変えた



大きな原因は住宅ローンの控除が今年から無くなった事だった


そーか


それだけキチンと生活出来ていると


自分を誉めることにした(笑)



大丈夫‼


収入は変わらずとも


最近のマイブームの断捨離&シンプルライフは素晴らしく豊かな気持ちにしてくれる


いや、確実に生活を豊かにしている



まず「買いたい!」が、よく止まるようになった


本当に必要なのか?


代わりの物でもよくないか?


よく考えるようになった


そして我家はマイブームの「ウエス」のお陰でゴミや埃が減り


とっても気持ちよく過ごしている


今日も朝から



f:id:kitanomegumichan:20170307183706j:plain



リビングのガラス磨きに




f:id:kitanomegumichan:20170307183734j:plain


てれひテレビの台だってちょちょいのちょい


このウエスはパジャマのポッケを切り取った(笑)



こんな豊かて丁寧な暮らしを楽しんでいるから


税金くらい払ってやるよ(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村