夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

自分


f:id:kitanomegumichan:20161026215153j:plain
今朝のジョグ中に出会った大きな銀杏の木

秋の気配を感じ始めていたのに
またまだ緑鮮やかな銀杏

この木の紅葉はまたまだ先のよう

周りと違ってもその木のスピードでいいんだね

そんなことを考えた朝です



「私はどこにいるのかな~?」

と幼い頃からよく考えてた

文章にして書くと難しいが


私のこの体の中のどこに私がいるのかな?

考えているのは頭(脳)だけど?

嬉しいとか楽しいとか感じる心は胸?


この体の中のどこに私がいるのかな?

心や脳が私なのかな?


も~、保育園の年中さんくらいから
ずーっと考えてきたよ

答えは大人になってた今も見つからないけどね

どこにいるのかな~私

私というこの体全体に私がいるのか?

堂々巡りだ


でも、ちょっと最近は違う考えが出てきた

私がどこにいるかより
私のこの体の中のにいる私を
私が好きで応援し誉めてあげればいいと

人の言葉に右往左往せず
批判や評価をしたがる人に流されず
自分肯定でいようと思えるようになってきた

周りが秋だからと
周りが色づいてきたからと
あわてて色づく必要はない

今朝出会った緑鮮やかな銀杏の木から

「私は私でいいよ」
って声が聞こえそうだ

迷った時はこの銀杏に会いに行こう☺


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村