夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

フォーカス

今朝、宣言どおり朝ジョグ🎵

Good job♪


朝からずっと1つの言葉がぐるぐる頭の中を廻る


朝ジョグ仲間と合流しても



言葉がぐるぐる🌀


それが、"フォーカス"


焦点(を合わせる)
集中させる
中心
主眼

等々の意味


頭を廻っているのは


物の見方、考え方、フォーカスの当て方についてだ


同じ出来事でも


立場や考え方が違うと


全く別の意味で受け止めている事がある


その部分が


朝からぐるぐる頭の中を廻っている


どんなことでも


プラスに考えられるといいなっと


いつも思っている



これって、み~んな思うことだよね


でも、実際は


時間がない


皆のように速く走れない


とよく言うし、疲労感や劣等感に襲われる


やる事たくさんなら、時間の遣り繰りや手際よくやる事にフォーカスを当ててみよう


速いか遅いかではなく、今日今こうして走れる体、時間、仲間を持っている事にフォーカスを当てると嬉しい🎵



同僚にトラブルメーカーがいる
(この人確かに色々問題多い)


見てると


いつも


悪口やマイナスの事ばかりいっている


私はその同僚が嫌いだ


マイナスの言葉や行動が嫌いだ


だけど


いちいち、気にする私は


同僚のその嫌なところにフォーカスを当てている


嫌なマイナスにフォーカスしているからイライラする


いまでも嫌なところが見えるわけだ


嫌いな同僚・・・・


と、思っているが


私がそこにフォーカスしているだけだった


アホだな~


バカだな~


1日がもったいない❗


好きな事

ワクワクする事

成りたい私


にフォーカス当てないとね☺


こんなことを朝から書いていると


分厚い朝の雲から


宇宙の入口が見えてきた


f:id:kitanomegumichan:20161013085331j:plain



ほら、ここだけ雲が拓けて青空だよ


本日の朝の閃き💡😃💡


では、仕事に行ってきま~す☺



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村