夢を叶える日々の暮らし

ちょっと自信を持てない私が夢を追いかけ叶えることで日々成長していければと思ってブログを始めました。

大切な事

北の野菜たちが


私の好きな事と大切な事を思い出させてくれた


お料理大好きで


色々レシピ集めて


日曜日には料理教室にも通ったりしたな~



和食

中華

洋食


出汁もちゃ~んとって作ってた


それが


日々の仕事や母の介護や家事


そしてランニングetc.・・・・


バタバタの毎日


流されてた~(-_-;)



分かっているけど


今日は改めて反省した


今夜は帰宅後


あれこれ常備菜になればと作ってみた



f:id:kitanomegumichan:20161011222045j:plain
「にんじんシリシリ」



f:id:kitanomegumichan:20161011222104j:plain
「じゃがいものカリット揚げ煮」に人参と玉ねぎ入れてみた



そして




f:id:kitanomegumichan:20161011222212j:plain
王道 肉じゃが


冷蔵庫に糸こんにゃく無かったから、今夜は入れずに(笑)


こちらは今夜冷めていく鍋の中で味が染みていく


明日が楽しみだ




手作りって


作りての心が込められるから


美味しくなるんだろうな~。



当たり前の事だけど


その当たり前をすぐ忘れるんだな~




慌ただしく色々頑張るのも大事だけど


心を込めて料理を作る時間は


私自身を取り戻す大切な時間だ



レストランみたいにフルコースは出来なくても


味噌汁だけでもちょっと作るだけでも


落ち着けてる事に気づいた



北の恵みよ!


私に大切な事を思い出させてくれて


ありがとうm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村